Reki997の忘備録

思いついた事とか考えてる事とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

しろはのクレープ

Wot用しろはの音声MOD作るためにしろは√やってて気づいたんだけど、クレープ食べるこのシーン 直島行く前にやってから行くぞ!!っていうほどオタクでもなかったから見落としてたんだけど、宇野港近くの交差点では?って気づいたわけ。で、Twitter検索かけた…

【Wot】ボイスMOD試作

作ってみた。分かっちゃいたことだけどどこにどのボイス入れるかを満足いくレベルにするのは難しい。 www.nicovideo.jp

Summer Pockets 聖地巡礼の旅 その4

ということでいよいよ最終日!最終日はこれまで回った&回ってなかった直島の聖地を回りました。あと直島でやりたかったことも。例の如く朝は7時頃活動開始。すぐにまだ回ってなかった神社へ。島の東側の海沿いを走って行くと景色が凄くいい。最終日なのでま…

Summer Pockets 聖地巡礼の旅 その3

前回、女木島の聖地巡礼までを書いたので今回は男木島に行くとこから。女木島から男木島へは大体20分ほど。フェリーの道中ではゲームで最初の方に出てくる島の絵がドーンと出てきます。OPの鳥白島!さて、男木島の聖地ですが女木島は比べ物にならないくらい…

Summer Pockets 聖地巡礼の旅 その2

前回、初日の夜までを書いたので今回は2日目のことを書きます。朝は5時頃活動開始。なんでかって寝れなかったから。初日もそうでしたが遠足前の小学生かよってね。そして当然5時6時にフェリーなんて無いので朝の時間を利用して直島の聖地を回りました。 前日…

Summer Pockets 聖地巡礼の旅 その1

タイトル通り、以前から行きたかったサマポケの聖地巡礼に行ってきました。もっとも、発売から1年以上、僕自身も全ルートクリアから1年が経とうとしていた時期であり、出遅れ感は否めません。まぁ、御託はこれくらいにして、本題に行きましょう。今回は2泊3…

ナツユメナギサ攻略完了

タイトル通り。ナツユメナギサの全ルートが終わりました(2週間前)。もう10年前のゲームなのでネタバレ全開で行きます。といっても全部書くのは面倒だし偉大な先駆者様の記事もあるので、僕が見た記事と違うと思った点についてだけ記載します。 ・遠野はるか…

美浜羊

時間に余裕があるので同日投稿になりますが、今回はナツユメナギサの美浜羊についての話です。といってもそんなに沢山書きたいことはないんですけどね。 僕が言いたいのはこれ↓ このゲームではこの美浜って子が共通ルートだろうが個別だろうがド直球で好意を…

新しいえっちげーむ

買いました。結局買ったのは千恋万歌、ナツユメナギサ、アマカノです(購入順)。このうちナツユメナギサとアマカノは新年早々に買いました。 あ、そうだ(唐突) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。これは記録用みたいなもんなんで…