Reki997の忘備録

思いついた事とか考えてる事とか

新しいえっちげーむ

買いました。結局買ったのは千恋万歌、ナツユメナギサ、アマカノです(購入順)。このうちナツユメナギサとアマカノは新年早々に買いました。

あ、そうだ(唐突) 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。これは記録用みたいなもんなんですけど一応ね。

 

で、えっちげーむの話に戻るんですが、現状千恋は芳乃ルートとムラサメルートを途中までやって放置してて、ナツユメナギサは全力を尽くして攻略中です。そしてアマカノは到着待ち。悲しいかな多分アマカノも1ルート終わったら放置しちゃうと思います。

 

この放置しちゃう現象は王道を征くエロゲーに多い気がします(わし(53)調べ)。というのも頭使わないからかなと。ストーリーが頭使わずに入ってくるんで楽なんですけど、結果として他のルートのストーリーとかが気にならなくて途中で放置しちゃうっていう。最終的には全部やるつもりですが、やっぱりストーリーが気になるゲームが先になっちゃいますね。そして今はナツユメナギサにお熱。

 

サマポケもそうだったんですけどめちゃめちゃストーリーに引き込まれるし頭使って伏線がどうこうとか考えるのでとても良い(語彙力喪失)。初サガプラだったんですけどこのゲームのお陰で他のタイトルにも興味出てきました。

この辺の感想とかなんかうまく言葉にできないのでここらへんで終わり!閉廷!

 

後になっちゃったけど千恋についてもちょっと。正直これは購入時に在籍していた団でやってる人が居たから買っただけなんですが、やっぱキャラがかわいい~(豚)ゆずソフトのキャラデザはいいね…(こぶいち先生ありがとうございます)。

 

※この記事書いてる最中に歩chapter2まで終わったんですけどめちゃくちゃいい話で泣いちゃったよおじさんは。

 

終わり