Reki997の忘備録

思いついた事とか考えてる事とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

盗難多いね

最近じゃないけど盗難多いよね~ 毎回思うんだけどなんで車のカスタムやチューニングにお金はかけるのに盗難対策にはお金をかけないのか…全く理解できない。 そういうことを盗まれて情報求!的なツイートをを見るたびに思うんだけど、本当に何を考えてるんや…

996後期 排気系の問題

996後期に限らずだが、リアエンジンの911は総じて排気音が大きい。 993から996になった時も(空冷から水冷になった時も)エンジンの騒音の問題が転換要因の1つであった、と聞いたことがある。 で、今回問題になっているのはまさにウチの子の車検。 うちのは…

996後期 O2センサーについて

996型のO2センサーについて・・・ ネット上だと「前期は2コ、後期は4コ」っていうのが定説になっている、と思う。少なくとも自分が調べる限りは。 だけど、実際はそうではない。以下を参照してほしい。 画像は、後期型カレラ系の触媒の品番のところ。赤丸で…

996カレラ4の納車から1年経って

新卒1年目でポルシェを買うという暴挙から1年経っての所感 ①調子 今のところすごく良い。唯一、運転席側のドア開閉時にウィンドウが下がりきらずにドア開閉ができなくなる時がある。年式、走行距離を考えると仕方ないかも。 ②1年でかかった費用 維持費は大体…