Reki997の忘備録

思いついた事とか考えてる事とか

盗難多いね

最近じゃないけど盗難多いよね~

毎回思うんだけどなんで車のカスタムやチューニングにお金はかけるのに盗難対策にはお金をかけないのか…全く理解できない。

 

そういうことを盗まれて情報求!的なツイートをを見るたびに思うんだけど、本当に何を考えてるんや…

 

たかが40万です。そのくらいでセキュリティ専門店で各メーカーの最上級モデルを入れれます。真っ先にちゃんとセキュリティ入れてください…本当に。

 

車を持つにあたってこの辺りは調べに調べました。純正は役に立たないこと、ハンドルロック等のロック系は簡単に解除できてしまうこと、GPSは屋内に入れられちゃ無用の長物になってしまうこと。(最も、ゴリゴリにつけてればそれだけ解除に時間がかかるので避けられやすくはなります)

 

結局、昔ながらのイモビ式の社外セキュリティを専門店のノウハウで入れてもらうのが一番です。

 

3ペダル車ならまず盗まれません。だってエンジンかからないからね。押し掛けでもかからない。データ的には自走での盗難が一番なので、エンジンをかけられないことが一番大切です。