Reki997の忘備録

思いついた事とか考えてる事とか

【徹底討論】どのえっちゲームを買うか問題

タイトルはかなり大袈裟ですが実際脳内では大論戦が繰り広げられているのが現実。この手のゲーム、というかエロゲーに関していえば業界全体の売り上げ自体が落ちているので再販みたいなことはほぼほぼないと思っています。なので個人的には欲しいと思った作品は(新品で)買っておきたいと思っているのですが・・・ま~金がない。これから就活が始まるので終わるまではバイトも封印しなきゃだし就活戦線が本格化する前に1or2作品買えればいいかなってところ。

 

前々回の記事では3作品出しましたが、限られた数しか買えないとなれば事前調査にも精が出ます(出すな)。今回も3作品をピックアップ。

 

No.1 アマツツミ

f:id:Reki997:20181031013716j:plain

以前グラブルの団員さんがアオイトリいいよ~って言ってたことを思い出したので検索してみると、前作のアマツツミのことを書かれている方が多数。それで気になって調べてみたわけですが、めちゃくちゃ高評価でびっくりしました。ストーリーは公式サイトで見れる分だけしか分かりませんが、もし買うなら体験版はやらずに買う予定。

個人的な話になりますが、体験版をやっちゃうのはもったいないかな~と思っています。もちろん当たり外れがあるので何とも言えないですけど・・・。ここら辺の考えはまた別記事で書きたいな。

 

No.2 はつゆきさくら

f:id:Reki997:20181031015208j:plain

fripsideが好きなのでOP曲でゲームの存在は知っていました。ただエロゲーに手を出し始めたのは今年に入ってからなので、これまでゲームの方は調べてこなかったんですよね。そして実際にストーリーをさらっとなぞってみると良さげな予感しかしない!ということでリスト入り。現状候補の中では最上位です。いかんせん古いので新品が無くなる前に買いたい・・・。

 

No.3 蒼の彼方のフォーリズム

f:id:Reki997:20181031020004j:plain

これは偶然知ったやつ。どこで知ったかは忘れちゃったけどアニメもやってたしアニメか?これも他同様ストーリーが良さそうという理由でリスト入り。自分自身、中高ず~っと部活に打ち込んでたのでハマりそうだなーと思ったのも理由の一つです。これもそんなに新しくない(2014年)のでできるだけ早く買っておきたいです。

 

就活嫌だな~(もう始まってる!)

 

終わり。